秘書・受付からの転職について

秘書や受付では、他の人がよりスムーズに仕事が

捗るようにしてあげる、いわば裏方の仕事です。

ですので、いろんな面から不満なども出ることがあり、

転職の理由にもなります。

今現在転職をお考えでしたら、どんな理由で転職を

するのか、また、どんな目的を持って転職をするのかを

よく考えて下さい。

秘書や受付で身につけたスキルは、なかなか気がつかない

こともありますが、実際は結構身に付くものがありますから

よくまとめる必要もありますね。

秘書・受付のキャリアを活かした就職の詳しいサイトは

こちらですので、是非ご覧になって参考にしてください。

http://www.saicoro.jp/otoku/hisyouketuke/